*左にフレームメニューが出ていない方はこちらへ移動してください

八方尾根スキー場    天気を見るゲレンデを見る

日程 3月8-9日
移動手段 バス(イーグル観光ブラボーツアー)
宿泊施設 ヴァイサーホフ八平
Elan Funtip99

果たして去年の雪辱を果たすことはできるのか?!ブラボー!

滑走レポート

天気はかなり悪かったです。上部はかなりの霧、そしてかなりの降雪。雪が重たくて重たくて…。

一日目は名木山〜リーゼンスラローム〜パノラマを滑りました。リーゼンは昼から夕方にかけて滑ったのですが、小さいコブがたくさんできていて、やっぱりまだまだキツイです。小コブがなければわりとラクに滑れそうなんですが…。

名木山ゲレンデでは全日本スキー技術選手権大会が行われてました。いや〜、どの選手もものすごい上手かったです…




ゴンドラリフトアダム

二日目は午前だけ滑りました。リーゼンスラロームはほぼフラットな状態で、滑りやすかったです。これならイケるんだよな〜…。まぁ、小々コブくらいならOKなんですが(笑)。練習あるのみ!です。




全日本スキー技術選手権大会(宮下デモ)

上でも書きましたが、小コブですらおぼつかない状態では、ここ八方尾根を一日中楽しむことは難しい…やっぱりもっと上手くならなきゃなと思い、また基礎体力の低下を思い知らされました。

宿泊レポート

宿泊施設は「ヴァイサーホフ八平」というところで、名木山ゲレンデまで徒歩5分のところに位置します。 ここは明らかにリピーターが多そうです。設備も申し分ないし、なんといっても従業員の教育が徹底されているという印象です。栂池のロッジ幸と比べるとまさに天と地以上の開きがあります。海外からの遠征チームも受け入れており、国際的に恥ずかしくないとても立派なホテルでした。食事も非常に美味しかったです。八方尾根に行くならまたここに泊まりたいと思ってます。ただ、ゴンドラ乗り場まで10分は歩くので、徒歩5分で行ける名木山から上がるようにしましょう。